心ととのう。内からかわる。己を磨いて、波動高める。

この世界は小さな小さな光の粒でできています。 空も、花も、虫も、そして、あなたも。 生きることは、創ること。 あなたの人生は、あなたの手の中、心の内にひろがっています。 確信すること。 それがすべてです。

3歩すすんで2歩さがり、いつか振り返れば、とても遠くに。

f:id:gaalan:20200218071706j:plain


3歩すすんで2歩さがる。

どころか、10歩すすんだ気がした次の日には、9歩さがっていることに気づく。


とても良い講演会に行ったり、良い本を読んだり、良い人たちと話したり、良い場所に行ったり、良い体験をしたり。

とっても良い学びがあって、とっても世界がクリアに見えて、今までより10歩も20歩もすすんだ気がして、その日はずーっとキラキラな自分。

気持ちよい眠りにつき、ステージがあがった気がしていた。


次の日。

いつもの日常、いつもの疲労


いつもの自分。。


あぁ、10歩あがった階段を、10歩さがった気がする…。


人生それの繰り返し。


人生それの繰り返し、ではあるが、

私たちは、たぶん、そのために生きている。



日々を、奮闘しながら、生命を燃やし、うなだれ、悩み、重い体を引きずりながら、日々を生きる。

その日々を経験するために、地球に来た。



波動が高い場所や人の影響で、一瞬あがった自分史上最高の波動域。

日常にもどると、いつもの自分の波動域。


でも、その日、あなたのMAXは、確かに上がった。


人は前にしかすすまない。

停滞していると思う時も、あの時感じたMAXを目指して、すすめているのだ。


過去記事
人はいつでも前にしか進まない! 今が、あなたの最上の道。 - 心ととのう。内からかわる。己を磨いて、波動高める。


何度波動が日常にもどっても、高い波動域の自分を、何度も何度も体験する。

それが、確実に、あなたの歩みをすすめている。


10歩すすんで9歩さがっても、1歩1歩すすんでいる。


その小さな歩みでも、奮闘した日々の先、
振り返れば、あの時よりも、ずいぶんとすすんでいる。


私たちは、いったいどこまですすんでいくのか。

その日々のために、うまれてきたのだ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村